人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天気予報なんて

天気予報なんて やっぱり信じない!!
今日は あったかいいい天気という昨日の予報だったので
わざわざ 窓拭きや外回りのしごとを割り当てていたのに
午前中の寒さといったらなかった

ホームの清掃をして帰ってから あまりに寒いので
外回りの掃除を延期して 台所(キッチンというのが似合わない 笑)掃除をした

掃除しながら 去年のクリスマスとかって 何してたかなと考えていた・・・


昨年のクリスマスは 私は九州にいた
ミスチルのドームツアーで 大阪九州と追っかけをしていた
大阪は10月末だったので 奈良の北円堂を抱き合わせ
九州はまさにクリスマスの日 
新しくできた国立博物館と 観世音寺を抱き合わせた
いつも歯痛の薬を持っていたっけな 苦笑

クリスマスの日に家を空けるというのは 結婚後初めてだった 
クリスマス・・・子供が小さい時は
必ず 知り合いの教会に行ってミサに預かっていた
子供が次第に大きくなってくると 
子供の友人を中心にしたクリスマスパーティをした
だんだん 子供たちが友達や彼や彼女と外で過ごすようになってきて
昨年は とうとう つれあいを捨てて桜井君に会いに行ったのだった 笑

二日遅れのクリスマスというインディ時代のクリスマスソングを歌った
私の最高のクリスマスプレゼントとなった
(1日遅れ・・だったら お誕生日でもっとうれしかったけど 笑)

今年は もう家族でチキンを食べてしまったし
当然当日は子供たちは誰もいないし
ミスチルのコンサートもないし
仕方ないから 夫婦と年寄り二人と 牡蠣鍋でもしようかな~~



あれから一年たったんだ
ほんと はやかったな この一年・・

いろいろあったけれど おおむね幸せだったと思える

そう思えることが 一番の幸せかな

by runjiro | 2006-12-19 16:03 | 日々思うこと  

<< 日程 変更 有栖川記念公園 >>