人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うれしかったこと

やっと気に入った歯医者さんが見つかって いい先生に出会えたのに 
院長先生の急なご逝去で 突然医院自体が閉院になってしまった

治療途中の歯・・・・・・

ずっと診て下さっていた先生が
「ほかの病院でも治療してますので
遠いけれど よければ来てください」
といってくださっていた

ただ 閉院の理由が理由なので
あからさまに「では新しい医院の名前など教えてください」
(受付の女の子は 涙をこらえている状態だったし)
とか 聞いてしまうほどには 私はずうずうしくなく
見てくださっていた先生もそこまでは教えてくださらなかった
ただ駅名とその駅ビルの中にあることだけ伝えてくださっていた

遠いし 今は一応痛みは治まったし
近くの歯医者さんをまた探すかと思ったけれど
ネットで駅名から検索した医院に 思い切って電話をかけてみた

そして その先生の名前と簡単ないきさつを話したら
受付の人が こちらの名前を聞いてくれた
だもので 名前を告げたら
「○○先生からお名前を伺っています
診療時間をお取りします」と言ってくださった


先生に心にかけていただいていたことが
すごくうれしかった
遠いけど 遊び半分物見遊山で通院してみようと思う 笑

先生 少しはげてるけど かっこいいし ・・・ 爆

by runjiro | 2006-05-26 15:05 | 日々思うこと  

<< グループホーム 入院 >>