人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友達

いくつになっても友達はいいものだと思う
悩みを話し合ったり 楽しいくつろぎだったり
友達と話していると 心がおなかいっぱいになる感じがして心地よい
また そういった満たされる感じのほかに 励ましあうこともある

私がヘルパーの資格をとろうと思ったのも
個人的な理由もあるけれど
昔からの友人たちに負けて入られないという思いもあった
べつに勝ち負けを競うつもりはさらさらない
彼女たちがいろいろ挑戦していい経験をたくさんしているのだから
私も のんびりばかりもしていられない・・・そんな思いがわいてくるのだ
ひとりだったら 挫折してしまったかもしれないけれど
仲間たちもやっているという思いが すごく励みになるのだ
だからこそ ヘルパーの資格も取れたし 仕事にもつなげていけた

また女性ならではの悩み ダイエット然りだ
この年になると ただ美容のためだけでなく 健康のためにも必要になってくる
食べることが好きな私だから ついつい「食べたい気持ち」に流されてしまう
でも がんばっている友人を接することで 自分の弱さから私を救い出してもらえる
友人のおかげで あぶなくなった私の体重を安全圏に戻すことができた

いい刺激を 友人たちからいつもたくさんもらっている
いい友達に恵まれて 私はほんとうに幸せ者だと思う
私は 彼女たちに何かをお返しできてるんだろうか・・・
ちょっと自信がないけれど でもいつでもどんな場面でも
私を温かく受け入れてくれる友達たちに いつも感謝している

by runjiro | 2006-03-07 08:00 | 日々思うこと  

<< 介護保険制度見直し 手違い >>