カテゴリ:猫大好き( 11 )

 

仔猫

かなり 生命力の強い仔だ
ニコラス たじたじ(笑)

名前が決まらない
[PR]

by runjiro | 2010-07-05 01:34 | 猫大好き  

肺癌らしい…

昨夜 くぅが口から血を流して…
すぐに止まったけど 今朝病院に連れて行った
血は歯肉炎みたいでほっとしたけど
レントゲンなどで 多分肺癌だろうと…
衰弱がはげしいので 詳しい検査はできないけど
たぶん末期らしい
末期だと 血が止まりにくかったり
多臓器不全になるだろう…と
延命はもとよりのぞんでないし
ここ数週間 漠然と予想してたけど
つきつけられると つらいなあ…
[PR]

by runjiro | 2010-03-30 19:37 | 猫大好き  

心配なこと

cooの調子がおかしい
体重がかなり減ってる
2キロくらい減ったみたい
猫の2キロって かなりの激減だと思う…
食欲ないし 時折ぜいぜい言うし 毛につやがない
なにより元気がない
先週、病院で血液と尿の検査したけど異常なし…
なんでなんたろう (涙)
先生の説明によれば
猫の内蔵の病気は かなり進行しないと
病理としてあらわれないらしい
かなり高額な(^_^;) 手術に近いような検査はあるらしいけど
とりあえず様子をみることになったのだ

なんか 心配だなあ…
[PR]

by runjiro | 2010-03-22 08:51 | 猫大好き  

カモミールティ

一人の夜に
友人からもらったカモミールティをいれて
体をあたためる

愛猫が音もなくやってきて
私の膝にとびのって
カモミールの香りをたのしんでいる

好きなの? この香り…
返事はないけど

私とニコに
ゆるやかな夜が流れていく
[PR]

by runjiro | 2010-02-20 02:45 | 猫大好き  

日課

a0067847_10452595.jpg




私が 顔を洗いに洗面に立つと かならずといっていいほど NICOがやってきて
洗面台の中にちょこんと入ります
蛇口から流れる水を飲むのがNICOは好きなのです
写真を撮られて びっくり顔のNICOちゃんです


a0067847_1035239.jpg



そんなことしてないで 早く水を出せと言っております
[PR]

by runjiro | 2007-07-02 10:47 | 猫大好き  

松と茜

朝の散歩の時の写真です
松は口の周りがずいぶんと白くなった^^;
でも この顔はかわいいなぁ 笑っているみたい

a0067847_1429199.jpg

[PR]

by runjiro | 2007-05-30 14:29 | 猫大好き  

薔薇が咲いた

私の三種類に薔薇が咲きました
みんな 豪華な薔薇ではない
どこかこじんまりとちまちまっとした薔薇たちです

a0067847_13401934.jpg



ピンクのミニ薔薇
写真で見ると大きさがわからないけど 開いてもせいぜい3センチくらいです
きっちりしたピンク色で 花びらもしっかりしていて好きです

a0067847_13404499.jpg



数年前に庭仕事の師匠から分けてもらった薔薇です
毎年沢山咲きますが 今年はきり方を失敗してしまった・・・もう今年は咲かないかもしれない
つぼみから開花するにしたがって 色が薄くなっていくのがきれいです

a0067847_13412477.jpg



今一番お気に入りの薔薇
白くて 柔らかくて 凛とした感じもある
毎朝 つぼみの膨らみ具合を見るのが楽しみです

a0067847_13581741.jpg



去年は こんな感じの写真だったんだ・・http://runjiro.exblog.jp/3725518/
[PR]

by runjiro | 2007-05-30 13:53 | 猫大好き  

犬も好き

松が入院した
ずっと おしっこの出方が悪いのは気づいていたけど
明日には 平気かな・・・とおもってここまで来た

来週から一週間客人が泊まるし
パ次の週は韓国に行くし(義父の体調がちょっと下っててもしかして行けないかも)
ぽっかり時間の隙間ができたので 病院に連れて行ったら
案の定 膀胱に米粒大の石がいくつか レントゲンに映し出された
今回は それに加えて 前立腺肥大 ・・・ 彼も年をとったのだった

石が尿道まで降りてしまっているので いったん圧力で膀胱に戻して
改めて 膀胱切開結石摘出の手術の段取りとなる

感情移入の激しい私は アカネの気持ちを思ってしまい寂しくて仕方ない 
いつも二匹でよりそっているもんなぁ・・・
(当然 松も心配かわいそうなんだけど 笑)

血圧が上昇気味で 認知が進んでいる義父
そんな義父を見ていたら 「これがつれあいだったら」とおもったら
またまた切なくわびしくなってきた

私が そうなったら老人病院にほりこんでくれとは頼んであるけど・・・

まちがいなく 私も老いに近づいているんだよなぁ・・・・・
[PR]

by runjiro | 2007-05-09 18:39 | 猫大好き  

COOにひっかかれた

最近 COOはよく外でけんかしてくる
体が大きくなって 世慣れてきて ちょっと強くなった
どこかでけんかして 臭い付けをしてくるので くさくてたまらない
いつも頭をくさくして帰ってくるので 私はぬれたタオルに石鹸をつけて
ごしごし臭いを 落としてしまう

先日は耳の脇に大きな傷を負ってかえってきた
最近やっとカサブタになって 毛にこびりついてだまだまになっていたので
それをはがしとっていたら たくさんとれて なんだかおもしろくなって
(注: 私は昔からビール瓶のラベルとかはがすのが好きでした 笑)
かなり必死に毛を引っ張っていたら COOが我慢しかねて
私の手に 手足のつめを立てて攻撃してきた
つめの引っかき傷3本 一本の歯のあと(穴)がひとつ
名誉の傷を負った私だった

いたかったぁ・・・・



ひっかかれる話とは関係ないけど
最近NICOには大好きな香水をかけている
寒くなって 布団の中にNICOが入ってきたとき
非常にいい香りで心地いいんですもの~~~~
[PR]

by runjiro | 2006-11-16 21:24 | 猫大好き  

帰天

さて・・・  親に返した仔猫 結局 ぐったりしているところを見てしまい
病院に入れていたのですが 今朝の4時に帰天しました
松と茜 COOとNICO と我が家のペットがかかっている病院で
つまりは うちは「おとくいさま」なので
今回の仔猫の医療費 家族値段でやってくれるというので
私の旅行 昨日の母の入院騒ぎ などなどで  ずっと預けていたのでした・・・

人間は どこまでも身勝手な発想をするもので・・
仔猫の死は 母の命の身代わりだったのかなとか思いました

ずっと 死んだ仔猫の家族の面倒を見ているおじさんがいて
彼は兄弟仔猫三匹を すでに近くに埋葬していると聞いていたので
今朝早く 彼に仔猫の遺体を渡して  兄弟のそばに埋めてもらうよう頼みました
(下の書き込みをした後で おじさんにもうすでに一匹しかいないことを聞きました
その時点で 私が拾った子ともう一匹しか生き残っていなかったわけです)


絶対飼えない(連れ合いが三匹は無理と言ったので)から
絶対飼い主を探そうと思っていた
名前をつけたら 情が沸くからつけないと思っていたけど
心の中では NOAと呼んでいました
黒猫だったから マニエノアールのノアです

私の猫騒動は 本当におわった・・
[PR]

by runjiro | 2006-09-05 06:59 | 猫大好き