人気ブログランキング | 話題のタグを見る

線香花火

ブログで ある本の紹介をしたら
著者ご本人から書き込みをもらって
その後 メールを教えてほしいということなので
お教えしたら かなり心に深いメールをもらって戸惑っている

奥様を亡くされたことで いろいろな形で
そのことをご自分なりに消化しているんだと思う
私みたいな者に 奥様に対する思いや 本に対する思い
また 私が尊敬していて数年前なくなった先生ことなど
(彼にとっても 重要な存在の人だったらしい)
いろいろ 書いてくださった

びっくりしたのは 私の名前が
中学時代の初恋の女性の名前だったこと^^;
そんなことも書かれていた

会ったことのない(私は一方的に聴講して入るけど)人に
一気に こんなにいろいろ書いていいのかなとか思ってしまう

私と奥様が同じ年で 同年代としても痛みもわかる
モーニングワークを 必死でなさっているんだろうと思うと
また胸が痛い思いでメールを読んでいる

ネットのつながりって面白い
会ってもいないのに 心を寄せることができる
寄せているつもりになることができる
人によっては 幻想だというかもしれない
でも その瞬間 何か線香花火みたいにきらめくような
感情の交流があると 私は信じたい

by runjiro | 2006-08-15 20:46 | 日々思うこと  

<< 体力 まじ やばい・・・ >>