人気ブログランキング | 話題のタグを見る

失敗

「・・・・というような失敗しちゃったのよ」と友人が愚痴ったら
「それくらい だいじょうぶよ うん」って言うだろうけど
自分がした失敗となると そしてその後片付けのほうがうまくなかったとなると
で そのことを指摘されたとなると ・・・・かなりへこむ

うん つぎからちゃんとやればだいじょうぶ・・と自分に言い聞かせる


こまかい内容書くのははずかしいくらい あほな失敗をした
でもすこし 仕事になれて自分の気持ちが緩んだためだと 自分でわかる
ささいなことへの誠実さが積み重なって 信頼になっていくんだろう
大事に積み重ねた信頼はだるま落としの積み木みたいで
なにかの拍子で あっというまに崩れてしまうことだってある

気をつけなきゃいけない

by runjiro | 2005-11-25 00:22 | ヘルパーのお仕事  

<< しあわせ 食べる楽しさ >>